ブログ

「札幌マラソン2024:ハーフマラソンに挑戦!体重との戦い、禁酒と禁チキンで頑張ります!」

「札幌マラソン2024:ハーフマラソンに挑戦!体重との戦い、禁酒と禁チキンで頑張ります!」

こんにちは、皆さん!今日はちょっと真面目な話はお休みして、久しぶりの雑談タイムです。

なんと、今年もやりますよ!札幌マラソンに参加します!去年は10kmにエントリーして、「あれ?意外とまだまだいけるじゃん?」なんて調子に乗ってました。だから今年は、満を持してハーフマラソンに挑戦です!目標はもちろん完走!

ただし、気になるのはあの10kmの関門…。80分以内にクリアしないといけないんですよね。1キロ8分ペースなら余裕…のはずなんですが、何せ最近練習不足で、体重も減らない、減らない…。今のところ、練習ではギリギリセーフって感じです。

今年は夏期学習会やら何やらで忙しかったので、去年ほど走り込めてません。さあ、どうする、どうする!

大会まで残り1ヵ月、ここからが勝負です。まずは体を絞って、筋力と持久力をつけないとヤバいことになりそうです。ジョグペースでもいいから、まずは距離と時間を走る!そして、目指すは大会までに体重を70キロ切り!今は72キロ台をうろちょろしてますけど、何とかしますよ。

 

そして、走る以外にもやれることはやらないと!というわけで、ここで宣言します。大会までの1ヵ月間、禁酒します!さらに、大好きな唐揚げやケンタッキー・フライド・チキン、そしてチキンフィレバーガーも封印します!(本気モード発動)

さあ、ここからが本番です!頑張って仕上げていきますよ!応援よろしくお願いします!

コメントを残す

*