高校合格体験記2023④
2023年3月卒業生 あいの里東中 Kさん 札幌旭丘高校合格
私は2年生の後半に入塾して志望校を決めたのは部活を引退した3年生の夏休みでした。
志望校を決めてからも危機感がなくダラダラと勉強をしていましたが、
毎日自習室に来て長い時間勉強している仲間を見て
「私も頑張らなくちゃいけない!」と感じました。
そこからスイッチが入って、毎日集中して勉強できるようになりました。
分からないところ、勉強法を先生に聞き、塾のみんなと一緒に勉強して少し自信をつけることができました。
入試では問題が難しくパニックになってしまったので、合格したと分かった時は驚きました。
私がここまでやれたのは本気で教えてくれた先生と一緒に頑張った塾のみんなのおかげです。
このシリーズも今日で終わりとなります。
みなさん共通して言ってくれているのは、
長い日は1日10時間にも及ぶ圧倒的とも言える授業と自習室での学習時間。
そして、何よりうれしかったのは
「塾の仲間と一緒に頑張れた!」と言ってくれている事ですね。
「自ら頑張り、自らの力で成績を伸ばすこと」
当塾の強みの一つと言ってよいでしょう。
私が開塾間もない頃に思い描いていた理想的な塾の姿に近づいています。
この環境を2023年度も維持できるように努力していきます。
現在、
小学生と新中1・新中3を若干名、募集しています。
特に中学3年生は授業日以外にもなるべく自習室に通い、
学力を伸ばしていこうという意欲的な方を対象とさせていただきます。
お読みいただき、ありがとうございました。